Gv

今までで一番疲れたGvでした。(と言っても私はGv経験は長くはないのですが。

流れ。私はTrans所属で参加。
予定通りB3へ集合・落城とともに突撃。Transさんが盟主なのでTransで落とします。
「落とすな」 と言われたので叩かないでいたら、One'sさんの騎士が叩いてたので
(?????)と思いながらエンペ叩いて落城させたらやはり怒られました!
よく聞かないとダメですね。


防衛は第二層のWP防衛。私は第一層で敵のかく乱が役割でした。
最初は神虹さんが攻めてきましたが、特に危機感も感じることなく淡々と役割をこなします。
少し減ってきたかなーてところで夢幻さんががががががg
Gvではよくソロで見学したりちょっと突いたりしてたので力は充分知ってるつもりです。
まぁそれでも第二層で防衛しきれてるようであまり不安を感じることなく第一層で色々な人を突っついてました。


神虹さんが転戦してしばらくしてから何やら濃い色のエンブが・・・・。
リコレさんのとこでした・・・orz
One's同盟Vsリコレ同盟+夢幻同盟
こうなれば後何分持つかってところですが、第一層でかく乱していたので微妙に攻め手同士で叩き合っていたのでシメシメでした。しばらくして敵の一斉で第二層がくずれたらしく、夢幻さんが防衛くずしたので撤退〜のような指示を出していたので、急いでERへ戻ります。


ERではOne'svsリコレのガチでした。しばらく粘りますが落城。
リコレさんが黄ばみます。
今度はOne's同盟が攻め。
ここで私は鎧を直しに行ったので出遅れました。ERに着く前にOne'sさんの黄ばみが。


急いでER防衛の準備をしますが、あっという間に突破されエンペ周辺での乱戦になります。
ここで時間切れ。なんとか砦は確保できました。



個人の反省・・・指示ヨク聞コウネ。
阿修羅対策にゴス鎧だけでなくレイドマントを用意しました。結果、鎧ぬがされてもほぼ阿修羅は耐えることがわかりました。あれ+タラ+レイド+マタの私のHP全てを一気にけずる火力をモンクが出そうとするとVitが低めになってしまい動きが悪くなるみたいですね。
おかげで鎧ぬがされようが凍ろうが阿修羅に耐えることができました。でも盾が脱がされるとやはりきついです。まぁそこまで攻め手に面倒をかければ充分ですね。
今日は外套はレイド固定でほぼ鎧の出番はあまりありませんでした。
かく乱は敵の一斉を妨害するためのものなのであまり攻め手のWIZ等にかまっていてはダメですね・・・・・。



白P962個使ったとか新記録ですよ!