NHK

NHKのスクランブル化検討

受信料を支払った人のみ視聴可能なスクランブル方式の導入をめぐり、NHKや総務省などが強く反発。導入を強く求めた推進会議は最終的に答申で「2006年度早期に一定の結論を得るべきだ」などとした。

ここまでくるとNHKの存在意義まで問われるかもしれませんね。
報道の公平性を考えた上でNHKの存在は重要なのですが
果たして本当に報道に公平性が存在しうるのか最近わかりません。


受信料支払いに関しては
何気なく見る報道局はダントツでNHKなので
抵抗はまったくないです。
思いがけない時間に面白い番組がやってることがよくありますからね。



また雪降るんですってね!
キイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!