スキル(RPGモード

レベルがどんだけあがろうがMP上限は増えないので
MP節約のためにいろいろスキルいじっています。
今のスキル構成は

ヒールブリーズ・・・HP自然回復強化。序盤多用していたけど
回復がおいつかなくなってきた。


メンドエイル・・・状態異常回復+HP回復。状態異常かなり多いので頻繁に使っています。消費もディレイも少ないので有用。


フォーチュンリバーサル・・・一度だけ被ダメ分回復(ダメージも無効)。
後半は一撃が痛いので使いまくってます。消費・ディレイともに少ないので優秀。


ヒールアザー・・・回復スキル。回復量は多めだが消費が多め。あまり多用できない。


シールドハンド・・・防御うpスキル。消費は少ないがディレイが長いので使いどころに悩む。軽減も-15くらいなので場合によっては入れ替え対象。


レストアライフ・・・蘇生魔法。リバースに変えたくなってきた。


プロテクティブスピリット・・・ダメージを最大HPの10%以下にする。効果時間が少し長め。柔らかい後衛に有用。


ヒーリングワード(エリートスキル)・・・回復スキル。HPが50%を切っているときにかけるとさらに回復量アップ。消費が少ないためかなり優秀。(まさにエリートスキル


の8個です。

ヒールアザーとヒーリングワードが微妙にかぶっていますが
ピンチのときに続けざまにこの二つを使うので変えません。
どちらかを連打というのは各スキルのディレイのため不可能・・。
ディレイ解除なんか待ってたら乙ります。


後半、フォーチュンリバーサルを使い始めてからかなりMPに余裕が
できてきてピンチ時でのヒールアザー&ヒーリングワードが
楽に出るようになりました。