ギルドウォーズ

もうなんかいろいろアップデートされて大変だ@@;
内容にさわるのは明日以降にしよう。

いままでのRPで感じたそれぞれの職を軽〜く。


ウォーリア・・・序〜終、通して楽。ミッションPTにもそこそこ入りやすい。
防具は必ずその時点で一番いいものを。前半は物理防御+20の防具がいいかも。
耐久に自信があるなら序盤はフレンジをデッキに入れることを推奨、かなり強い。
序盤以降はフレンジ使うと死ねる場面が多いので注意。
私は剣でやっていたが、弱いと感じたことはなかった。
お勧めの剣はゼラス(EN自然回復−1攻撃するたびにEN+1)攻撃速度上昇系のスキルとあわせるとかなりイイ。
攻撃速度上昇系スキル:フレンジ、フラーリィ、アベンジ、※タイガーヒューリー
                                Rスキル:かなり使いやすい

属性つきの剣はあると便利という程度。ア
イス系の武器があると火山の火系の敵がまるでゴミのようだ。
サブ武器に弓があると、敵を寄せるときに便利(弓は射程がかなり長い)。後半のミッション時には必須かもしらん。





エレメンタリスト・・・火力職。ミッションPTに一人は欲しい職。
火系のデッキになりやすいが火系は飽きやすい気がする。
バランスよく色々な属性のスキルを使えると楽しいはず。(私は風メインのデッキで風>土=火な感じでした)
土系スキルのウォードアゲインストメイレーは優秀なので使えるようになったら是非デッキに組み込むべき。


 


ネクロマンサー・・・死体があるかぎり強い。
ただ、ミッションPTに一人いればもう十分な感じなのでミッションは組みにくい。
序〜中盤はゾンビ出しているだけでいいかもしれない。
ミッションPT時は前衛にゾンビがうっとおしがられることもあるので
使えるなら状況に応じてボーンフィーンドを。
中盤以降はミニオン(ホラー)にデスノヴァを仕込んで突撃させるのがGood。
終盤はゾンビの攻撃力があまり期待できないのでブラッド系のデッキがいいと思う。
中〜終盤ミッションPT時はブラッドリチュでMoのEnを回復させることを忘れないこと。
ラストの火山は死体はブラッドウェルorパワーウェルに利用することを推奨。
そして忘れ去られるカーススキル・・・。




モンク・・・ミッションで一番PTに必要とされるキャラ。
傭兵(NPC)のモンクの動きがやたらひどく(やたらと前に出る・リザのタイミングが最悪等)できればプレイヤーが担当したい、とみんな思っているのでミッションPTでよく募集されるのはMoですな。
Monkは敵から優先的に狙われる職なのでMonkの人はMAPにある自分中心に描かれている円内に敵をいれないように動きましょう。そうすれば攻撃されることは少なくなるはず。
スキル構成は、序盤はヒーリング・中盤以降はプロテクト中心がスタンダードだと思う。
最終的にディバインブーン+プロテクトビルドが安定するかな?
Enが切れそうなときはすぐにEnCallを。やり方はCTRL+自分のEnクリック。
Call無視するような輩は支援しなくていいお^ω^





メスマー・・・今、私がRP中。敵にキャスター(詠唱者)がいれば活躍できるが
活躍が目立たないためミッションPTでは必要とされることが少ない;;
敵を倒したりするのではなく主に敵の妨害をするためのスキルに特化。
今(序〜中盤)はドミネーション系中心でやっています。





レンジャー・・・やったことないでっす。






ってなことを仕事中、暇なときに書いていました!
RPで自分が使ったそれぞれの細かいスキル構成は気が向いたときにでも
てかスキル新実装されたのであまり意味が無いか´-`