4/17Gv
B3での防衛。騎士で参加しました。
二層入ってすぐのところでロキ二枚のWP防衛をしました。


9時に来客。まずかいさんのところでした。
金ゴキもってる人がいるとか聞いたことがあったので
目を皿のようにして探しますが、どうもよくわからない。
入ってくる人入ってくる人、ほとんどが大魔法をノーダメでスルスル抜けてきます。
あっさり抜けられるので落城かなと思いきや大魔法抜けた先で攻め手は潰されていきます。
あまりの重さに大魔法が不発しまくって白Pも出ないのかなと思いましたが、どうやら違ったようで。
9時20分の攻め手の撤退まで同じようなことの繰り返しでした。


9時45分くらいにあまりの重さに鯖缶。なんとかログインしようとしますが
ログイン→鯖缶の繰り返し。そのまま終了。


大魔法を多くの人がスルスル抜けていた件について後で話しを聞きましたが
MAP移動のローディング中に移動先のMAPで移動可能な地点をクリックすると
大魔法のダメージをくらう前にそこまで移動できるバグがあるらしいです。
ただ、できるのは超絶に重いときぐらいらしいのでたとえ抜けても
その時そうだったように白pも出ず沈むケースが多そうです。